【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年08月30日

エース



ぬーじの元エース なっちゃんが静岡から帰って来たよー\(^O^)/











11月からは、オーストラリアに行く予定らしいので、2ヶ月限定のお手伝いになりますが、なっちゃんファンは是非遊びにおいでやすー♪





明後日、9月1日からの出勤よ〜






tomo  


Posted by ぬーじボンボン☆ミ at 15:43Comments(0)(^∇^)ぬーじ

2012年08月30日

日本酒と小ネタ(追記)

最近、ちょくちょくとお客様に「日本酒ある〜?」っと聞かれるので、置いてみますた(^-^ゞ



300mlのミニボトルです!このサイズ可愛い〜



なんか、ワタスの晩酌専用ザクになりそうな予感大ですが、スタッフまで一声おかけくださいまし(^∇^)











はたまた最近、知った小ネタ



「カップヌードル」の「ド」が小さく表示されているのは「ヌード」と間違えられないようにするためなんですってw(°O°)w












そもそも間違える意味がわかんないしホントかよ〜?wwww


書いてて思ったけど、これは流石にガセネタじゃないかしらね〜?笑



後で、裏とりしときます!!


tomo  続きを読む


Posted by ぬーじボンボン☆ミ at 13:39Comments(0)(^∇^)ぬーじ

2012年08月29日

プレゼント♪

お客様から、「ぬーじに似合いそうだからプレゼントー」って、頂きますた\(^O^)/\(^O^)/












造花みたいなんですけど、こういうの何て言うんですかね?フラワーアレンジメント??


可愛いし、メッチャ嬉しいな〜♪♪



ぬーじの事を想ってくださる方がいらっしゃるって事が、とかく幸せだわ〜(*´∀`*)




ブログ見てくださってますかね〜? 本当にありがとうございました(*^^*)


大切にしますねー♪







tomo  


Posted by ぬーじボンボン☆ミ at 15:39Comments(3)(^∇^)ぬーじ

2012年08月26日

台風休業

本日は最狂タイフーンが来沖中の為、誠に遺憾ながらお休みとさせて頂きます(T△T)(T△T)(T△T)


皆様、くれぐれも気をつけてくださいね〜汗







tomo  


Posted by ぬーじボンボン☆ミ at 12:51Comments(0)(^∇^)ぬーじ

2012年08月23日

☆盆休みのお知らせ☆


っと、見せかけて・・


今を全力で逝きる「ぬーじボンボン」に、盆休みはありませぬぬぬ( 〃▽〃)笑




お客様に、ちょくちょく盆休みについて聞かれましたので念のためにね・・・笑




普段通り毎週火曜日&第一月曜日がお休みとなっておりますよ



但し、第一月曜日に関しましてはご予約を頂きましたら開ける場合も多々ございますので、一度ご連絡頂けましたら幸いです(^∇^)



台風デッカくて、スピード遅っいのが週末にピンポイントで近づきつつありますね( ; ゜Д゜)





週末の予約もキャンセルシリーズで、この時期の台風ホントに嫌になっちゃうわ〜(T△T)



皆さまも、強風に煽られて吹き飛ばされない様に、くれぐれもお気をつけくださいね(^-^ゞ







tomo

  


Posted by ぬーじボンボン☆ミ at 21:15Comments(0)(^∇^)ぬーじ

2012年08月23日

牛舌ウマス(^q^)



お友達と泉崎の人気店「小やじ」で夜ごはん(^^



ちょくちょくと行ってるんですが、ぬーじブログでアップするのは久しぶりかもね〜


刺し身盛り










小やじ焼飯










ゆうじさんお手製の揚げ春巻き











名物「牛タン」 初めて来た先輩のおにゃの子にも、大好評でしたよ やはり、美味いです♪













これワタスの中で超ヒット!!三塁打いや、ランニングホームランレベルでビンゴでした「レモン酒」


意外にも、おにゃの子達は酸っぱ過ぎると微妙な反応でしたけんど(^^;














ベースは、日本酒みたいですね。


リモンチェロとかも好きなのですが、このレモン酒は超いい感じにレモンレモンしてて実に好みなのでありました♪





笹カマ











サツマイモフライ










美味しいお店ですよね〜(^-^ 一緒に初めて連れて参りました先輩も大満足で喜んでたので、ワタスも嬉しかったですね♪



さしみさん&ゆうじはん&マス ごっちゃん(^^ゞ


平日、週末拘わらず人気店でありますので来店の際には予約を入れてた方が確実ですよー


皆さま、是非(*^_ ’)






tomo  


Posted by ぬーじボンボン☆ミ at 15:02Comments(0)(^∇^)ぬーじ

2012年08月22日

コロッケなりよ


「葉山牛コロッケ」なりよ〜( 〃▽〃)¥600










tomo  


Posted by ぬーじボンボン☆ミ at 20:37Comments(0)(^∇^)ぬーじ

2012年08月22日

お豆腐



さて、ゆし豆腐そばに使うお豆腐を色々探しておりましてん(^^



浦添の「丸富」さんのもめんとゆし豆腐











粟国の塩、にがり、国産100%使用でとっても美味しいです♪




こちらの豆腐に決まりだなっ!!(^-^







tomo  


Posted by ぬーじボンボン☆ミ at 11:47Comments(0)(^∇^)ぬーじ

2012年08月21日

開発ちう 沖縄そば(^人^)

9月1日から、「沖縄そば」始めまつ(^-^ゞ



只今、微調整ちう♪




麺は、只今ぬーじのパスタでも使っている某製麺所の生麺を使う予定でおま(^^)



ハイケイ&出汁骨&カツヲ&浅利出汁の勿論麺以外は全て自家製スープでございまする( ☆∀☆)







冷蔵庫がますます足りなくなったので、もう一台ワタスの部屋に追加しますた汗













もはや、ワタスのプライベートスペースはベッド含めて五畳位しかありませぬ(´Д`)




沖縄そばって、完全なる嗜好品だと思うので、好き嫌いの好みは、人それぞれ激しいと思いますが、ワタス好みの美味しい「沖縄そば」をご提供致しますので、お楽しみに\(^O^)/



とりあえず今の所は、軟骨ソーキそば、本ソーキそば、三枚肉そば、ゆしどうふそばの四種で行こうかと思っております(*^^*)


ゆしどうふそばは、ワタスが二日酔いの時に無性に食べたくなるので、外せない(*´-`)




ウチナーンチュのソウルフードの沖縄そばですが、自分で言うのも何ですが、ワタス好みで美味しく仕上がりつつありますよ笑




ぬーじらしく、漢気溢れるインパク値高めのそばがご提供出来ると思います(^^)



また、ちゃんとご提供する形が決まったらブログでupしますね〜




宜しくお願い致します(^-^ゞ





tomo



  


Posted by ぬーじボンボン☆ミ at 11:14Comments(0)(^∇^)ぬーじ

2012年08月18日

駐車場案内


「ぬーじボンボン」駐車場案内












アダチが描いてくれたのをベースに、もう一台分書き足したった(^人^)



新しく増えた駐車スペースは、ぬーじボンボン入り口の向かって左手になりますよ〜




宜しくお願い致します(^-^ゞ





tomo  


Posted by ぬーじボンボン☆ミ at 19:29Comments(0)(^∇^)ぬーじ

2012年08月17日

むんじゅーる弁当



お友達と女子会的飲み会をした帰り道・・・


久しぶりに〜〜


むんじゅーる弁当に〜〜〜

出会ったぁ〜〜(ウルルン風)











11年位前に、内地から帰って来た時に、金も無ければ住む所も仕事も決まってないワタスに、服屋の某師匠がよくご馳走してくれた、むんじゅーるの「しょうが焼き弁当」(´-`)




栄町からの帰り道、久しぶりに見かけてあまりにも懐かし過ぎて、タクシーを止めて

いざ!!尋常に


「しょうが焼き弁当」を購入せんと、鼻息荒く突入しましたら、まさかの「しょうが焼き弁当」が売り切れという落ち(T△T)




そのまま、買わずに帰るのもヘンナーなんで、ゴツい弁当を購入(^^;










これで、400円ですよ〜( ̄▽ ̄;)



ワタスも含めて、タクシーの運ちゃんや仕事帰りの人や、とかく色んな方々の胃袋を満たしてきた歴史ってホントに凄いですよね〜!!



ワタスも、そんな地域の皆様に愛されるお店を目指して逝きたいなぁ〜っと、焼き肉女子会的飲み会から帰宅しながらの、ゴツい弁当を食しながら染々願うワタスなのでありました



・・・己自身に合掌なのであります(T△T)



今日も1日、皆様どうもありがとうございました(^-^ゞ


おやす






tomo  


Posted by ぬーじボンボン☆ミ at 04:35Comments(2)

2012年08月16日

上海雲呑楼

最近、いろんな方のブログでアップされてて気になってた松山の「上海雲呑楼」



時計ビルの近くなんですよ〜(^人^)


























リーズナブルだし、美味しいですよ〜♪



ラー油ワンタン







焼きワンタン










スープワンタン

ワタスは、色々食べた中でこれが一番のヒットでしたね〜♪♪








煮玉子









豚の唐揚げ











ワンタン定食もあって、ワンタン、小鉢×2、ライス、スープがついて680円とか嬉しいですね〜



途中、餃子と雲呑の違いって一体なんなのさ??と、かなり疑問に思ったので、家に帰ってGoogle先生に問いただしたところ・・・


「水餃子は挽肉にキャベツや韮等を混ぜ、塩,胡椒等で調味し、小麦粉を捏ねて一つ一つ薄く延ばした丸形の皮に包んだ物を茹で、つけ汁等で食べる中華料理です。雲呑は挽肉に葱等を混ぜた具を、小麦粉に鹹水を入れた黄色の小さく切った角形の薄皮で包んで茹で、スープをかけた料理です。」
 
らしいです。今一、違いがよく理解出来ませんね(^^;


あと、ワタスはわりかし最近まで「タンメン」って、雲呑が乗ったラーメンだとずっと思ってましたよ笑 
全然違うじゃん( ̄▽ ̄;)




やはり信頼できるブロガーさんのグルメ情報は貴重でありまして、こちらは朝の5時迄開いているのでアフターに行けるお店を新規開拓できて嬉しかったです〜♪




やはり、この仕事は終わる時間が深夜過ぎになっちゃうので、どうしても一人暮らしの独身者だと、食べに行く所が限られちゃうんですよねー(^^;




仕事上がりに、次は定食食べに行きます( ☆∀☆)








tomo  


Posted by ぬーじボンボン☆ミ at 16:34Comments(0)(´∀`)居酒屋

2012年08月16日

手作り



はぃさーぃ・

毎日暑くて、食欲がなくなりそぅな方もいるかもしれませんが…

常に食欲大勢な綾香です(^ ^)




前の休みの日にサンドイッチを作りました・

意外に、初めて作ったんですけど…
難しかったm(_ _)m(笑)

ビックサイズになりすぎましたが、いろんな友達に差し入れして喜んでくれました・・













よかったよかった…・

パンは、いろんな料理にあぅので皆さんもぜひ・・







≪綾香≫  


Posted by ぬーじボンボン☆ミ at 00:43Comments(0)(^∇^)ぬーじ

2012年08月15日

駐車場キタァァァ\(^O^)/

ワタスは、今・・・最高に興奮している!!!




ぬーじボンボン前の契約駐車場が一台分空きまして、今日無事契約する事が出来ました\(^O^)/\(^O^)/



今まで、何十回?いや何百回と駐車場が足りなくて、帰られて行くお客様がいた事から・・・(><)




しかも、今回契約した以外に、店の前の駐車場にあと三台分別の方が契約されてるんですが、こちらも空き次第、ワタスと契約してくれる約束まで大家さんと取り付けれました(T△T)(T△T)




まぁ、4年3ヵ月待ってようやく一台空いた位なので、次はいつになるかはわかりませんが・・・笑




この一台分は、うちの店にとっては相当にデカイ!!!


なんで、ぬーじボンボン駐車場は明日から、3台から4台に増えますよ〜 軽自動車だと5台イケます( 〃▽〃)



嬉し過ぎる〜♪♪








tomo  


Posted by ぬーじボンボン☆ミ at 21:50Comments(0)(^∇^)ぬーじ

2012年08月15日

サムズカッコイイ!!


弟夫妻&両親&ハニーとサムズ バイザ シー で肉を喰らってからの、ボーリングからの、若狭のアップナイトなう(*^^*)













サラダのドレッシングは、「イタリアン」「サウザン」「和風」「ブルーチーズ」の四種類から選べるのですが、ワタスはいつも「ブルーチーズ」しか頼んだ事がありませぬ(^^;


あの、セーラーのお姉様がドレッシングをかける姿も、テンション上がるのよね〜♪


これが、セーラーでは無くメイド服だったら、直良しなんて妄想した事は、微塵にもありませぬぞよ笑







このスープ懐かしい味




































「サムズ バイ ザ シー」



一年振りに来ましたが、やっぱりカッコイイ!レストランなのであります(´Д`)





普段は、親父&兄弟みんなバラバラなので貴重な時間を共有出来て幸せでありまするる(^_^ゞ















やっぱり家族での食事は、良いものですね(*^^*)


明日への活力になりまする♪ よし、明日からまた日々ハッスルすべく頑張って参りまする(^o^ゞ





おやす







tomo  


Posted by ぬーじボンボン☆ミ at 03:55Comments(0)レストラン(☆o☆)

2012年08月13日

土産


一番下の弟夫妻が、盆休みで大阪から帰省♪



ハネムーンおフランス土産に、オサレなハイネケンと何故かポケットサイズのコニャック(^人^)



弟よ・・・ワタスは、そこまで飲んべえではないぞよ笑 嬉しいけど♪











明日のオフは、親父も帰省してるらしいので、かなり久しぶりに家族でゆっくり食事しに行ってきま(^_^ゞ




今週も、一週間ぬーじを愛でてくれて皆様どうもありがとうございました♪



日々感謝




日々○○○ー






tomo
  


Posted by ぬーじボンボン☆ミ at 23:26Comments(2)(^∇^)ぬーじ

2012年08月10日

おきなわ倶楽部8月号

先日発売された、「おきなわ倶楽部」8月号に掲載して頂きましたよ\(^O^)/

ベッキーを見るたびに、有吉さんが付けたあだ名・・・

「元気の押し売り」が思い出されて仕方ありませぬ笑  













今回は、カレー特集で

「いざ!八十八ヵ所、カレー巡礼」

色々な、魅力的なカレー屋さんばかりでカレー大好きなワタスとしては、バイブル的な一冊になりそうな予感です( ☆∀☆)


我等が、ぬーじボンボンはP41に掲載されておりますよ〜















おきなわ倶楽部さんに、感謝感謝\(^O^)/







tomo  


Posted by ぬーじボンボン☆ミ at 14:02Comments(2)(^∇^)ぬーじ

2012年08月10日

ハンバーグの日あざぁーっす♪

昨日、8月9日「ハンバーグの日」



大盛況で、幕を閉じる事が出来ました♪


数日前に、完全なる思い付きでのイヴェントであった訳でありますが、予想以上のレスポンスで、幸せを染々感じておる次第でございます(^^ゞ



ブログのモチベーションって、正直な所ね〜 アクセス数でしかなかったりする訳でありまして、昔のmixiの足跡機能や、友人や親しい人限定のFacebook的なイイネやコメントも無かったりするわけでございまして(^^;



「ブログ見て来ました」というブログを見て頂いているお客様のお顔を拝見出来るというのは、中々無い貴重な体験だったりするわけで( 〃▽〃)






これからも、ぬーじ&ワタス共々日々精進して参りますので、どうぞ宜しくお願い致します(^^ゞ


本当にありがとうございました♪幸せで一杯っす



レスリング吉田さん、頑張れ!!


tomo  


Posted by ぬーじボンボン☆ミ at 03:08Comments(0)(^∇^)ぬーじ

2012年08月08日

(再告知っす)ハンバーグの日

先日も告知致しましたが、明日8月9日は、年に一度の「ハンバーグの日」だよ〜\(^O^)/キタァァー



って、事で終日ハンバーグ半額なり〜♪着々と「ブログ見ましたー」と予約のお電話頂いております(^人^)


正直、どんな方がこのハッスルブログを見て頂いてるのかが、とっても楽しみなのであります(^^ゞ





ランチ☆

前菜 ハンバーグ ライスset

通常850円→425円


ディナー☆

ハンバーグ 単品

200g

820円→410円

400g

1380円→690円




但し、Facebook、ブログを見て来店された方限定とさせて頂きますので、ご注文の際に「ブログorFacebook見て来ました」とスタッフまでお伝えくださいませ(^人^)









最近知った、超ビックリしたトリビア的豆知識(^人^)
(注意!!)


アボカドが大好きな方は、ここから下を見ますとアボカドの印象がだいぶ変わる恐れがありますので、絶対に引き返してくだされ笑








≪アボカドの語源≫



語源はナワトル語で睾丸を意味する単語「アワカトル」(ahuacatlまたはauacatl)で、アボカドの実の形状に由来している。






( ; ゜Д゜)そうだったのか〜知らんかったわ笑







tomo
  


Posted by ぬーじボンボン☆ミ at 21:07Comments(0)(^∇^)ぬーじ

2012年08月08日

はじめまして( ´ ▽ ` )ノ



初めましてー
六月末から、ボンボンで働かせて頂いています綾香と言います




たこ焼きと通天閣が有名な所から、やってきました(^-^)/



沖縄が大好きで、まずはお酒からなじみたぃと言う気持ちで泡盛ばっかり飲んでぃます(笑)












友達と2人暮しで楽しく沖縄ライフしてぃます
沖縄の人達といっぱぃ出会いたぃので、ぜひお店に来てくださぁーぃ♪( ´▽`)


おぃしぃー料理しかぁりませんっ(笑)



それでは、またぁぁ





≪綾香≫  


Posted by ぬーじボンボン☆ミ at 16:36Comments(0)(^∇^)ぬーじ