【PR】

  

Posted by TI-DA at

2016年09月23日

ともkingの食べあるキングダム

少し前から、ご縁がありまして『ごーやーどっとネット』さんにて、【ともkingの食べあるキングダム】というコラムを書かせてもらっております笑
















ぬーじ店主のともkingが完成主観バリバリで、書き殴っておりますので良かった是非見てください(^_-)



新しくエントリーした際には、こちらのぬーじボンボンブログでもアップしていきますね


第一回目 那覇『神戸カツ丼 一どん』


http://www.goyah.net/okinawa_news/goyahnews/page8886240606.html




第二回目 北中城『サンスーシー』



http://www.goyah.net/m/okinawa_news/topics/page8886240607.html  


Posted by ぬーじボンボン☆ミ at 19:42Comments(0)(ゝω・´★)ハッスル

2016年09月23日

美味しい究極アジフライ

【超美味しいアジフライ始めました】

友達の紹介で、島根県の浜田市出身で卸をしてる方を紹介してもらいまして、美味しいアジを仕入れさせてもらうことに♪




2016年5月9日放送「月曜から夜ふかし」でも、取り上げられた島田県浜田産のアジの大トロとも言われる

ブランド「どんちっちアジ」









島根県浜田市の浜田漁港は、山陰日本海でとれるのどぐろが有名ですねー



午前3時~巻き網漁でとるのはブランドアジである

「どんちっちアジ」












一般的なアジの脂質は4%に対し・・

どんちっちアジは15%越え!!
脂が10%以上あったらどんちっちアジで

10%未満はどんちっちアジにはならないそうです!

アジの大トロとも呼ばれています♪















スタッフえりこちゃんの顔と比較してもこのサイズ感!笑
めっちゃ美味いです














来週末辺りからは、のどぐろの一夜干し(値段は高いけど笑)やニギスなど色々仕入れてシンプルに焼きでも提供します

『どんちっちアジ 究極アジフライ 』

(↑自分では付けない、ハードル上げてる命名だけどホンマに美味い笑)

一枚盛り950円
二枚盛り1480円

ランチタイム(11:30-15:00)は、

洋セット(ライスorトースト・スープ・サラダ)
or
和セットサービス(ライス・サラダ・味噌汁)

サービスです(^^)

是非ご賞味くださいねー!!  


Posted by ぬーじボンボン☆ミ at 19:33Comments(0)(^∇^)ぬーじ