2012年08月16日

上海雲呑楼

最近、いろんな方のブログでアップされてて気になってた松山の「上海雲呑楼」



時計ビルの近くなんですよ〜(^人^)


上海雲呑楼







上海雲呑楼








上海雲呑楼






リーズナブルだし、美味しいですよ〜♪



ラー油ワンタン

上海雲呑楼





焼きワンタン


上海雲呑楼







スープワンタン

ワタスは、色々食べた中でこれが一番のヒットでしたね〜♪♪


上海雲呑楼





煮玉子


上海雲呑楼






豚の唐揚げ

上海雲呑楼









ワンタン定食もあって、ワンタン、小鉢×2、ライス、スープがついて680円とか嬉しいですね〜



途中、餃子と雲呑の違いって一体なんなのさ??と、かなり疑問に思ったので、家に帰ってGoogle先生に問いただしたところ・・・


「水餃子は挽肉にキャベツや韮等を混ぜ、塩,胡椒等で調味し、小麦粉を捏ねて一つ一つ薄く延ばした丸形の皮に包んだ物を茹で、つけ汁等で食べる中華料理です。雲呑は挽肉に葱等を混ぜた具を、小麦粉に鹹水を入れた黄色の小さく切った角形の薄皮で包んで茹で、スープをかけた料理です。」
 
らしいです。今一、違いがよく理解出来ませんね(^^;


あと、ワタスはわりかし最近まで「タンメン」って、雲呑が乗ったラーメンだとずっと思ってましたよ笑 
全然違うじゃん( ̄▽ ̄;)




やはり信頼できるブロガーさんのグルメ情報は貴重でありまして、こちらは朝の5時迄開いているのでアフターに行けるお店を新規開拓できて嬉しかったです〜♪




やはり、この仕事は終わる時間が深夜過ぎになっちゃうので、どうしても一人暮らしの独身者だと、食べに行く所が限られちゃうんですよねー(^^;




仕事上がりに、次は定食食べに行きます( ☆∀☆)








tomo


同じカテゴリー((´∀`)居酒屋)の記事
ぬーじ3姉妹
ぬーじ3姉妹(2013-04-30 17:56)

ぬーじ歓迎会☆
ぬーじ歓迎会☆(2013-03-12 09:57)

『梅酒祭り』
『梅酒祭り』(2013-01-25 21:39)

上海ワンタン楼
上海ワンタン楼(2012-11-01 01:07)


Posted by ぬーじボンボン☆ミ at 16:34│Comments(0)(´∀`)居酒屋
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。