2015年09月05日

【みきまろ】ケータリング2日目 玉川大学PA学部演劇レポ

お疲れ様です、まろです!
9.4も玉川大学さんのケータリング担当として朝7時からお弁当作りました!

県産和牛ハンバーグ弁当と
やんばる豚のロースカツ弁当計39人分です!

盛り付け風景は
お弁当がズラーっとならんでます、



11時半に受け取りで
持って行きました〜、てんぶす4階ホールにて練習と受付風景を写真に撮らせていただきました!



そしてワシも友達を連れて4日の18:30公演を観にいきました!


いろんな劇があって当日にどれをやるのかがわかるみたいですよ!
当日は大人千円なのですが前売り予約していたので八百円でした!

最初は軽くMCからの勢ぞろいのダンスオープニングなんですが、
このケータリングのやりとりや滞在中にお客さんとして来てる劇団員さんの素の姿しか見ていなかったので
ギャップに驚き声量にも驚き、ダンスのキレと揃い具合に鳥肌ブワー!でした!
しかも楽しそう!
そしてなぜかこのあたりから涙してるワシ。


練習量とか、長期滞在を自分達でこなしてケータリングの相談も自分達できっとやってると思うのですが、慣れない土地でいろいろ大変な中こんなに頑張ってすごいみたいな感情で涙が…うががぼげだっひゃどぅ(山賊泣)

動物の登場などが多めなんですが、
がっつり動物の格好をしていないのに演技でその動物にみせてるんですよ、魅せてる!
ライオンとねずみのお話しなんて、
イス二つにライオン役とねずみ役の2人だけなのに、大きさの関係をものの見事に演出するんですね、説明むずかしい!すみません。

前半はクイズ形式だったり応答を求めるようなお客さんも参加型の演劇多めで子ども達が楽しめる感じでした!
手話もとりこんだ演劇もあり
それが超泣かされました
そのお話しのあと10分間の休憩で、電気パッとついたら隣で一緒に見てた友達も泣いてました。
その反対側の人もないてました。

休憩が終わって
再びスタート!次は笑い多めの内容で、時が過ぎるのが早い早い!
最後の話が恐竜のお話しでまた泣かされてしまいました。
走ってる速度の差を遠近法とか、けむりとか使って出しててすごかったです!


終わったのは21時ごろでした!
こんなにコスパ高くていいのー?!って思ってしまいました!
みなさん5日は土曜日ですし二回公演があるのでお時間あるかたは是非見に行ってほしいなー。

何度も顔を合わせてるのでもうぬーじボンボンZの店員さんだーみたいな感じで顔見知りの関係に!
最後は写真も撮っていただきました!



沖縄には9月11日まで滞在とお聞きしましたのでぜひお店にも何度でも食べに来て欲しいですね。
とても素敵なひとときをありがとうございました!

ということでワシからのレポートは以上です!
長くなりましたが今日はここまで!
ではまたや!



同じカテゴリー((^∇^)ぬーじ)の記事
【仕出し弁当】
【仕出し弁当】(2017-12-10 02:57)


Posted by ぬーじボンボン☆ミ at 00:46│Comments(0)(^∇^)ぬーじ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。