2012年12月06日

日本酒の会




11月30日〜12月2日の3日間、
さいおんスクエア1階の広場にて



『47都道府県を呑みほせ!日本酒祭り!』



という催しがありました(*^^*)




その名の通り
47都道府県(47種類)の日本酒が飲めちゃうというものです♪



47本も揃うと壮観です!!

日本酒の会











私は最終日に参加しました。






会場は外にあり、あいにくの小雨でしたが
多くの人が訪れ活気づいていました☆(^o^)

日本酒の会











ちょっとしたおつまみもあり
ちびちび食べながら


行き交う人々を眺め



日本酒を飲む……





くぅ〜〜〜!
たまりませんなッ!(>▽<)♪




おつまみの中に『燻製島豆腐』というものがあり、
それがとても美味しかったです!





初めての出会い!
なんて日本酒に合うんだ!
オススメですヾ(☆∀☆)

日本酒はというと
全県制覇!とまではいきませんでしたが




12種類は飲むことができました\(^o^)/



どれもずっと飲みたかった日本酒だったので
とても勉強になりましたー♪♪


また機会があれば開催するとのことだったので
次回も必ず参加して
全県制覇しようと思いますッ!o(`^´*)







☆えりか☆




同じカテゴリー(酒のまーエリカ(@゚▽゚@))の記事
おかえり〜!
おかえり〜!(2012-11-19 10:53)

熱燗♪
熱燗♪(2012-11-13 13:16)

スタンプ作り
スタンプ作り(2012-11-09 23:54)

KANPAN
KANPAN(2012-11-07 13:41)

毎日の癒し☆
毎日の癒し☆(2012-11-02 17:17)

課外授業
課外授業(2012-10-27 09:24)


Posted by ぬーじボンボン☆ミ at 14:48│Comments(1)酒のまーエリカ(@゚▽゚@)
この記事へのコメント
私は、12月初めに久しぶりお店に行きました。
もちろん、満足しましたよ!

あ~日本酒の会があったなんて知らなかったです!
とっても日本酒に飢えてた時期に、つい買った京都の酒が、
よく見たら糖類など加えた奴でした。くやしかった。
今度「日本酒の会」があれば、さいおんスクエアまで行きたいです。
知らせてくださいね~!

2013年もよろしくお願いします。
Posted by ケヤキ at 2013年01月21日 19:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。