2011年04月06日

『畑人』あらわる!!

『畑人』の中村さん


『はたけんちゅ』って読むんですかね〜 花ズッキーニが似合いますねー(^O^)

『畑人』あらわる!!







中村さん、以前は山原でゲストハウス?しながら、はるさーもしておりまして、週一ペースで那覇に出てきては、色んな有機野菜を安価で頂いてたんですが、『台風で全滅しました』との連絡を最後に、二年近くお会いしてませんでした( ノД`)…




が、突然ちょっと前にお店の方に来て頂いて、南部に拠点を移したとの事 \(^o^)/



いやはや、お元気そうで何よりでした♪


私も、地元はヤンバルで元々親父が農家をしておりまして、アンスリュームっていうハート型のお花や、デカいビニールハウスではランやアマゾンリリーを、夜中には大量の電気を使って菊を育ててたり、カンガルーポーっていう花粉が半端ないお花??(幼心には、何この毒々しさっ?って感じで大嫌いだった) を育ててたんですよ〜



しっかし、度重なる台風に殺られて結局は廃業してしまったんですけどね(>_<)


だから、私にとっては農家の人ってホントにリスペクトですし、大変さも全然解っちゃいないだろうけど、勝手に解っているつもりなので、食材に関しては大切に使おうという気持ちに自然になりますよね〜 あれっ、なんか泣きそうなってきた笑



話しが、かなり脱線してしまいましたが、そんな畑人中村さんから今回は、ビーツ、ズッキーニ、サニーレタスを頂きましたよ

『畑人』あらわる!!








YOU☆THE ROCKじゃないですが、ホンマ『フレッ〜シュ』です笑
『畑人』あらわる!!








中村さんとアキチ

なんだか、中村さんは会うたびに仙人みたいな人だなぁ〜っていつも思ってます(あっ!!言っちゃった笑)
アモーレ溢れる素敵なおじさんどす

『畑人』あらわる!!








これからも、くわぁっち〜お野菜達を宜しくお願いしますね〜





tomo



Posted by ぬーじボンボン☆ミ at 21:25│Comments(2)
この記事へのコメント
「畑人」は「はるさー」でしょ??
Posted by ya○○y at 2011年04月07日 02:21
ヤ○シーさん

やっぱり『はるさー』で正解ですかね笑 コメあざぁーす
Posted by ぬーじボンボン☆ミ at 2011年04月07日 09:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。